【結果発表】2月22日から実施した意識調査「親子で東海道新幹線、好きになったきっかけは?」、ご参加ありがとうございました。

【結果発表】2月22日から実施した意識調査「親子で東海道新幹線、好きになったきっかけは?」、ご参加ありがとうございました。みなさんのきっかけ、ご紹介します!

「自分が元々乗り鉄な事もありますが、豊橋へ行けば入場券で入って子供と間近で車両を見て楽しめ、通過電車の早さを楽しめる事ではまりました♪ 毎年夏のイベントは普段見られない台車部分を見たりと親子で楽しませて頂いております(^^)」(さくまま☆さん)
新幹線の魅力はなんといってもその速さ! 通過駅で見る新幹線には感動しますよね。

「電車を好きになったきっかけは、よく行く公園が中央線沿線にあり、よく眺めていたから。快速や中央特快、かいじ、あずさ、NEXなど様々なものを眺め、『速さ』について学んでいたと思います。そこで、当然のように、もっと速い電車を求められ、見に行ったのがN700系でした。今まで見た電車との違いを見て、『流線形』という言葉を、そこで初めて覚えました。それからは、思い出しては新幹線が見たいと言い出して、駅に出かけたり、乗ってはリニア鉄道館に行ったりとしています。新幹線はやはり大人でもかっこよく感じ、子供の興味がうつってしまいました。」(りゅうさん)
在来線から着々とステップアップしたんですね。流線形車両のクールな美しさは見ごたえがあります。

「私が病にかかり入院してたとき旦那が子供達を元気づけるためドクターイエローを見に連れてったのがきっかけです」(ままさん)
パパ、素敵なセレクトです! 幸せの黄色い新幹線を見て、お子様もさぞ勇気づけられたのではないでしょうか。

※「親子で東海道新幹線、好きになったきっかけは?」の投稿は締め切っております。
※画像はイメージです。
※文・画像/交通新聞社

ぐるたび 新幹線/特急列車/飛行機で行く 国内ツアー

同じ地方の注目記事

毎日貯めて、しっかり使える!小田急ポイントカード

関東地方の最新情報

北陸信越地方の最新情報

JTB[国内旅行]
るるぶトラベル

東海地方の最新情報

近畿地方の最新情報

九州地方の最新情報

全国のレンタカー30社比較・予約!スカイチケットレンタカー

北海道地方の最新情報

婚活バスツアー・婚活イベント・恋するバスコン

東北地方の最新情報

中国地方の最新情報

四国地方の最新情報

ページ上部へ戻る