【新幹線ビュースポット】はるか真下に新幹線!都心の絶景を満喫

【新幹線ビュースポット】はるか真下に新幹線!都心の絶景を満喫
 
今回ご紹介するのは世界貿易センタービルディングの40階、展望台シーサイド・トップ。
地上152mからの景色はまさに圧巻、都心を東西南北ぐるっと一望することができます。景色の良い窓側には、カウンターやテーブルが設置されているので、お子さんが景色に夢中になっている間、ママも一緒にひとやすみできるのがなんとも嬉しいポイント。
 
そして子鉄お待ちかね、新幹線はなんと展望台の真下を駆け抜けていきます!線路のすぐ隣に建っているビルの展望台なので、都会のど真ん中を走る新幹線をパノラミックに眺めることが出来ます。思わず大人も夢中になってしまう景色。南側と北側からの眺めがおススメですよ。
 
こちらに向かって走ってくる新幹線の全容を、真上から見ることができるのもなかなか珍しいのではないでしょうか。
タイミングが合えば、上りの新幹線と下りの新幹線を同時にカメラに収めることも可能です。
 
最寄りのJR浜松町駅から直結なので雨の日でも安心してお出かけできますよ♪突然の雨が多いこの季節、ぴったりのビュースポットですね!
 
 
【展望台シーサイド・トップ】
https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/index.html
 
※マナーを守り、周囲に注意して安全に見学しましょう。
※施設の利用状況等により、お入りいただけない場合がございます。
※画像はイメージです。
※文・写真協力/交通新聞社
 
 

ぐるたび 新幹線/特急列車/飛行機で行く 国内ツアー

同じ地方の注目記事

U-NEXT

関東地方の最新情報

北陸信越地方の最新情報

JTB[国内旅行]
るるぶトラベル

東海地方の最新情報

近畿地方の最新情報

九州地方の最新情報

全国のレンタカー30社比較・予約!スカイチケットレンタカー

北海道地方の最新情報

婚活バスツアー・婚活イベント・恋するバスコン

東北地方の最新情報

中国地方の最新情報

四国地方の最新情報

ページ上部へ戻る